カテゴリー

自炊のために裁断代行業者に裁断してもらったレビュー

デジタル勉強まとめ
スポンサーリンク

今回は以前にも利用したことのあるカットブックプロさんを利用させてもらいました。評判が気になる方にも役に立つようにレビューしていきます。この業者さんから依頼されたり、リターンをもらっているわけでは無いです。本音のレビューです。

スポンサーリンク

利用した業者

今回利用したのはカットブックプロさん。

業界最安値の本裁断サービス カットブックプロ CBP

▼発送までの流れや方法はこちらの記事で紹介しています。

教科書のPDF化(自炊)の方法〜裁断業者編〜
教科書20冊を裁断するために裁断代行業者を利用した体験談とその具体的な方法を紹介していきます。 裁断代行業者とは? 教科書をPDF化することを俗語で自炊といいます。 この自炊の過程には3段階あります。 裁断 スキャ...

返送されてくる状態

こんな感じで返却されてきました。

箱は発送に使用したものと同じダンボールです。

ガムテープでしっかり梱包されています。

こちらの発送編の記事でも紹介したのですが、筆者は発送の際にはビニール袋に何冊か入れて梱包するようにしています。水濡れ対策です。

カットブックプロさんを利用するのは二回目ですが、今回も発送時と同様にビニール袋に入れて返送してもらえました。

所要期間

今回はGW中にお願いしたにも関わらず、短期間で返送されてきて驚きました。

なんと発送から5日で家に届きました。

この業者さんは大阪の業者さんで、筆者は中部地方なのですが、輸送時間も含めてこの速さは驚きです。

本の状態

裁断代行で一番気になるのは裁断された本の状態です。

前回もきれいに裁断されていたので特に心配はしていませんでしたが、今回もかなりきれいに裁断されていました。

▲こちらの写真は裁断面の写真です。裁断してない方の面かと思うほどきれいです。

返送時にはカバーにもう一度戻して送ってくれるので、本の痛みもありません。

こちらの本は自分で裁断したらカバーの処理が難しそうな、分厚いカバーが一体化された書籍です。

▼ちなみにこちら。

こんな裁断が難しい本も

きれいにカバーを外して裁断されています。

Mr.Pad
Mr.Pad

裁断がきれいにできていないと、スキャナーにかける際にも困るから重要な工程なのです。

本の文字が見切れていることもありませんでした。

まとめ

他の裁断代行業者さんは利用したことが無いのですが、少なくともこの業者さんに関しては安心して申し込んでもらって大丈夫だと思います。

裁断は自分でやると時間もかかり、裁断機の費用・置き場所・刃のメンテナンスも必要なので代行業者さんにお願いするのがおすすめです。

▼このサイトのデジタル勉強のまとめページです。初めての見てくださった方にもおすすめです。 ▲まだ記事はたくさんあるので、上のまとめボタンがおすすめです。

▼ブログ村にも参加しています。応援してくださると励みになります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

にほんブログ村

実は最近、医学書レビューサイトも作成しました。投稿型 レビューサイトで、優れたレビューを書いてくださった人に賞金を出して、多くののレビューを集めようという趣旨のサイトです 。まだ始めたばかりで、ページも少ないですが、レビューも随時募集中です。レビューを書いて他の人の役に立ちませんか?皆さんの協力お待ちしています。

▼この画像をタップしてレビューサイトにアクセス!

コメント