medu4をiPadでデジタル板書するときの裏技・小技集

medu4をiPadで活用するときの小技をまとめます。

他にもあれば、Twitterやコメント欄で教えて下さい。

目次

クレジットカードが無くてもmedu4を購入する方法

medu4の購入にはクレジットカードが必要になってしまいましたが、クレジットカードを作成しなくても、コンビニでチャージ式のカードを利用する方法を紹介しています。

空欄の中を調べる方法

medu4の空欄を書き逃してしまった際に、空欄の中身を調べる方法です。

medu4の空欄(穴埋め部分の答え)を調べる簡単な方法&穴埋め部分をテキストで作成する方法

画像を簡単にコピーできる

medu4では画像に書き込む場面が多くありますが、画像を別の場所にコピーしてから書き込めば、元の画像と書き込んだ画像を比較できます。

【medu4 ✕ iPad】画像に書き込む際に画像をコピーして増やす方法

ちなみに、medu4オリジナルの図はコピーすると反転する仕様になってしまったようです。

スクリーンショットで対応するのがオススメです。

目次を簡単に作成する方法

medu4では簡単に見やすい目次を作成できます。

【iPad ✕ medu4】コピペで目次を簡単に作成する方法

発見次第、順次追加していきます。

ちょっと上級:PDFアウトラインの作成方法

この記事を更新している2018年版のmeud4ではテキストのPDFにPDFアウトラインは埋め込まれていません。

最初にPDFアウトラインを作成しておくだけで後の演習がとても簡単になるので、ぜひともPDFアウトラインを作成してからmedu4を始めることをオススメしています。

でじすたねっと
【Goodnotes4説明書】ブックマークとPDFアウトラインの違いとPDF Expertを使った編集・作成の方法 | でじす... Goodnotesでは「ブックマーク」と「PDFアウトライン」の2つの機能が用意されています。 この2つの違いや編集の方法が結構わかりにくいので今回紹介していきます。 この2...
筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch/
Air Pods Pro/Macbook Air/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次