【還元率20%】Amazonで5000円分チャージするだけで1000ポイントもらえる!お得なキャンペーンが期間限定! 詳細はこちら!
カテゴリー

medu4をiPadでデジタル板書するときの裏技・小技集

medu4
adonyig / Pixabay

〜オススメ記事〜

本サイトのメインコンテンツ

「iPadで勉強」のマニュアル

「勉強用iPadの購入を考えていませんか?」
「iPadの購入の値段で悩んでいませんか?」
iPad勉強歴3年以上の筆者が勉強に十分な性能・容量+できるだけ金額を抑えるiPadの選び方を紹介しています。
勉強用iPadコスパ最強セットの紹介

「教科書買うときに、学生ならポイント18%もらえるのに定価で買っていませんか?」

知らない人が損してるモノ凄い学割の紹介!

【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?

Amazonの新サービスaudibleを無料で使えるキャンペーン!耳で読む読書です。

筆者も使ってみましたが、想像以上のクオリティ。知識人のための新常識になりそうな予感です。

▶Audible

medu4をiPadで活用するときの小技をまとめます。

他にもあれば、Twitterやコメント欄で教えて下さい。

スポンサーリンク

クレジットカードが無くてもmedu4を購入する方法

medu4の購入にはクレジットカードが必要になってしまいましたが、クレジットカードを作成しなくても、コンビニでチャージ式のカードを利用する方法を紹介しています。

medu4をクレジットカードを持ってない人でも契約する方法
medu4の裏技として、クレジットカードを現在持っていない人でも新しくクレジットカードを持っていない人でも契約する方法を紹介します。 【追記】medu4の支払いはPaypalというネット決済サイトを経由して行われることになっています。...

空欄の中を調べる方法

medu4の空欄を書き逃してしまった際に、空欄の中身を調べる方法です。

medu4の空欄(穴埋め部分の答え)を調べる簡単な方法&穴埋め部分をテキストで作成する方法
medu4を板書する際に埋めていく穴埋めの答えを調べる簡単な方法を紹介します。 必要なもの PDFを扱える端末が必要です。PC、スマホ、タブレット端末など、なんでもいいです。 穴埋め部分を調べる方法 medu4ではiPad Pro ...

画像を簡単にコピーできる

medu4では画像に書き込む場面が多くありますが、画像を別の場所にコピーしてから書き込めば、元の画像と書き込んだ画像を比較できます。

【medu4 ✕ iPad】画像に書き込む際に画像をコピーして増やす方法
medu4の講義中には画像中に書き込む場面が多いです。その際に元の画像とは別の場所に画像をコピーして、コピーに書き込むようにするのがおすすめです。見直しの際に、元の画像と書き込んだ画像を見比べることができ便利です。 方法 medu4のP...

ちなみに、medu4オリジナルの図はコピーすると反転する仕様になってしまったようです。

スクリーンショットで対応するのがオススメです。

目次を簡単に作成する方法

medu4では簡単に見やすい目次を作成できます。

【iPad ✕ medu4】コピペで目次を簡単に作成する方法
medu4をiPadでデジタルノートアプリを活用して使用する場合に、目次を簡単に作成することができます。これによって学習効率や、復習のやりやすさが大きく変化しますので、目次を作成することをおすすめします。 最終的な状態 このような感じに...

発見次第、順次追加していきます。

ちょっと上級:PDFアウトラインの作成方法

この記事を更新している2018年版のmeud4ではテキストのPDFにPDFアウトラインは埋め込まれていません。

最初にPDFアウトラインを作成しておくだけで後の演習がとても簡単になるので、ぜひともPDFアウトラインを作成してからmedu4を始めることをオススメしています。

【Goodnotes4説明書】ブックマークとPDFアウトラインの違いとPDF Expertを使った編集・作成の方法
Goodnotesでは「ブックマーク」と「PDFアウトライン」の2つの機能が用意されています。この2つの違いや編集の方法が結構わかりにくいので今回紹介していきます。この2つを使いこなすと、Goodnotesの使い勝手が更に良くなるので、頑張

意外と医学生でも知らない人が多い情報!!

Amazonの学割を利用すれば、教科書を生協で買うよりも安い約20%ポイント還元で購入できます。

高い教科書を購入する機会の多い医学生だからこそ知って欲しい情報の紹介です。

安く買う方法を紹介した記事

この記事が役にたったら、いいね!
記事の更新情報をお知らせします

Twitter(@digista_net)をフォローする

このサイトのTwitterでは
・記事の更新情報
・教科書の購入や端末の購入に使えるキャンペーン情報
をお知らせしています。
ぜひフォローお願いします。

 

この記事を読んだ人にオススメの記事
medu4国家試験・CBT対策
スポンサーリンク
メインカテゴリー
デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ勉強に役立つアイテム・サービスを紹介
役立ったらSNSでのシェアにご協力お願いします!
digi(デジ)をフォローする
スポンサーリンク

Kindle電子本セール情報〜教養・自己啓発系のピックアップ〜

入れ替わり制セール

入れ替わり制のセールは日・週・月で入れ替わります。

  • 日替わりセールは毎日チェック!かなりお得なことも多いですよ!
  • 週替りセールは教養系の本や自己啓発系の本(しかもよく売れているもの)が豊富です。

 

Prime readingとKindle Unlimitedを活用して読書量UP

Prime Reading→年間3900円or月額400円でかなりの本が読める

読める本はコチラでチェック:無料体験あり

Kindle Unlimited→月額980円で書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上読み放題
読める本はコチラでチェック:無料体験あり

 

でじすたねっと

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介
タイトルとURLをコピーしました