【iPad ✕ medu4】コピペで目次を簡単に作成する方法

medu4をiPadでデジタルノートアプリを活用して使用する場合に、目次を簡単に作成することができます。これによって学習効率や、復習のやりやすさが大きく変化しますので、目次を作成することをおすすめします。

目次

最終的な状態

このような感じに目次が出来上がります。(●は自分で入れたブックマークです。)

コピペで簡単に目次を作成する

medu4ではテキスト本文を簡単にコピペできるので、これを利用して目次を作成します。

▼まずは長押しでタイトル部分を長押しして選択します。

▼ポップアップメニューからコピーを選択します。

▼左上のメニューからブックマークをタップします。

▼ブックマーク入力ボタンが出てきます。ここに先程のコピーを貼り付けるのですが、キーボードのペーストボタン(赤丸)を活用すると便利です。

▼このようにブックマークできました。

chapterのタイトル部分も同様に選択できますので、貼り付けていきます。

筆者の場合には、chapterのページには自分で###と入力して見やすくしています。

▼動画を見ながら、作成していけば、動画を見終わるとこのようになっているはずです。

まとめ

medu4ではコピペで目次が簡単に作成可能。

目次を作成すると復習時にかなり便利になるので、動画を見ながら作成していくことをオススメします。

▼medu4小技集に戻る

medu4をiPadでデジタル板書するときの裏技・小技集

[目次誘導]

 

 

 

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch6
Air Pods Pro/Macbook Air

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる