最新勉強用iPadラインナップはこちら!

iPad ProとiPad(無印)のどちらを買うべきか迷っている人へ。迷い人からの質問を沢山もらって得た結論。

5 min

iPadを購入しようと思ったときに必ず突き当たるのがProを選ぶかどうか問題です。

筆者もTwitterで良く質問を受けます。

何度も質問へ返信しているうちに、この問題の本質が見えてきたので記事で紹介したいと思います。

digi(筆者)

digi(筆者)

このサイトはiPadで勉強する人向けのサイトなので、基本的な価値観は「勉強するためのiPad」をベースに紹介します。

iPad Proにしようか迷っている人へ

ProでないiPad(無印)とiPad Proのどちらにしようか迷っている人へ。

おそらく迷っている時点であなたは高額な方のiPad Proを購入する資金があるのではないのでしょうか??

迷うためには選択肢に入っている必要があるので、迷っている以上金銭的にはどうにかなるのでしょう。

→正直、Proを買う金銭的な余裕は無いという人はこちらの記事へ

結論から言いますと、iPad Proにしようか迷っている人はPro買ってください!!

今から理由を説明します。

どっちを買うか迷っている人はiPad Proを買う

筆者はこのようなiPad勉強の方法を紹介したサイトを運営し、ツイッターもやっています。

▼こんな感じで、役立ちそうな情報や新記事のお知らせを送っています。


▼新型Apple pencilの充電の様子:側面にくっつけるだけでOK


おそらく来年の無印iPadからは、この新型Apple pencilに移行していくことも考えられます。

Apple pencilも新型を購入できるというわけですね!!

Apple(アップル)
¥15,133 (2021/07/24 20:35:35時点 Amazon調べ-詳細)

Magic Keyboardもかっこいいんです.(値段は高いけども)

iPad Proなら最新の周辺機器にもすべて対応

ストレージの悩みからも解放

ストレージについてもiPad Proだけは段違いの選択肢が用意されいてます.

2021年モデルでは最大2TBのモデルが選べるようになりました.

モバイル端末で2TBなんて!!!使いきれません!!

こんなに要らないにせよ,ストレージの悩みから解放されるのはProの特権です.

digi(筆者)

digi(筆者)

iPadはストレージ追加ができないので,ストレージの限界は端末の買い替えしかないですからね.

まとめ:悩むのは時間がもったいない!!早く買ってしまいましょう!!

結論を繰り返します。

iPad Proにするかどうか迷っている人の多くが結局Proを選びます。

悩んでる時間も楽しいですが、iPadを使っている時間はもっと楽しいですよ!!

筆者もProを持っていますが、一回も後悔したことはありません。

ちなみにどこで買うかなんですが、

  • 家電量販店
  • スマートフォンキャリア(docomo、au、softbank)
  • Apple公式ストア
  • Amaoznなどのネットショップ

が選択肢にあると思いますが、

  • スマートフォンキャリア

だけはオススメできません。

celluarモデルを買ってモバイルデータ通信を使うにしても割高だからです。

別のところでcelluarモデルを買って、格安SIMを契約する方がおすすめです。

他の選択肢はどこでもいいのですが、個人的にはAmazonがおすすめです。

理由は

  • 家電量販店でも割引・ポイント還元が無い
  • フィルムやケースが割安で一緒に注文できる
  • Apple公式ストアと違って最初から税込み表示

という感じです。

digi(筆者)

digi(筆者)

後悔の無いお買い物を!!

勉強・お仕事お疲れ様です.ちょっと疲れた時の息抜き
勉強後

勉強後

あ~.勉強も疲れた.なんか息抜きしたいけど,コロナでどこも行けないし,つまんない.

私も使っている,息抜きを紹介するよ.勉強も仕事もメリハリが大事!!

digi(筆者)

digi(筆者)

Amazon Primeは映画・ドラマ見放題サービスで最安

Amazon Prime会員に登録すれば,映画・ドラマが見放題.勉強の息抜きに最適です.

digi(筆者)

digi(筆者)

30日間無料体験もできるので,1か月間使ってみるのがおすすめです!!

digi(デジ)

digi(デジ)

デジタル勉強歴5年以上。デジタル勉強合計時間は4000時間以上。デジタル勉強ガチ勢のマニュアル作成。iPad勉強で医師国家試験合格。
Twitterにて節約情報や記事の更新をお知らせしています。

FOLLOW

関連記事

質問やコメントはこちらから!!Twitterアカウントでログインできます!