Amazonで5000円分チャージするだけで1000ポイントもらえるお得なキャンペーンが期間限定! 詳細はこちら!
カテゴリー

【レザースリーブケースの格安代用版】Apple pencilも収納可能な高機能低価格のiPadケース

!書籍・教科書セール情報発信中!

 

レビュー記事

今回紹介するのはApple公式のレザースリープケースとほとんど同じ機能を持った格安のiPadケース

JustFit™ スリーブケース

です。

スポンサーリンク

Apple公式のレザースリーブケースとは?

Appleから発売されているiPadケースで、レザー製です。

純正品なのでApple pencilがぴったり入ります。

▼Apple 公式サイトの画像です。

レザー製と表記されているのですが、本皮製ということでしょうか。

裸でiPadを使用するにはバッチリです。

こういうのが欲しかったと思い値段を見ると。

税抜き15,800円 です。

高すぎですね。タブレット買えちゃいますよ。

そこで、このケースのようにiPad本体とApple pencilがきれいに収納できるケースを探してみました。

JustFit™ スリーブケース

発見したのがJustFitスリーブケース。

お値段は約1000円。

機能

iPad本体とApple pencilがしまえて、もう一つポケットがついています。

Appleのスリーブケースよりポケットが一つ多いので、充電ケーブルやイヤホンも収納可能です。

iPadで勉強するときに使うものを一気に収納可能なので、勉強環境をこれ一つにまとめることも可能です。

素材

素材はゴム+布という感じの素材です。

ウエットスーツの様な素材といえば分かってもらえるでしょうか?

収縮性と耐衝撃性を持った素材になっています。

収縮性があるので、ポケットにしまったイヤホンも落ちにくいです。

サイズ感

iPadごとにサイズがあるのも魅力です。

Appleのレザースリーブは10.5inch用しか無いですがこの商品は

  • 10.5 inch
  • 9.7 inch
  • iPad mini

の3サイズ展開です。

iPadを収納した感じはわりとギリギリ設定で、ケースをつけて収納するなら薄めのものが良いかもしれません。

ただ収縮性に優れているので、無理に押し込んでおけば伸びて収納可能になります。

iPadの2枚収納も可能です。

Apple penclは落ちない?

ありがたい質問を頂いたので、追記します。

 

使っててApple pencilは落ちない?

 

Mr.Pad
Mr.Pad

もともと収縮性のある素材なのでかなり落ちにくいですが、絶対に落ちなくする方法もありますよ!

Apple pencil用のシリコンカバーを併用することです。

こちらを併用すると、100%落ちません。

反対向きにしても、降っても落ちません。

少し太くなる&摩擦力がUPするからです。

実は既に紹介した画像の中でもこのカバーをはめています。

このシリコンカバーですが、キャップの紛失防止にもオススメで、別に記事にしています。

【Apple pencilシリコンカバー|レビュー】キャップなくなる、細すぎ、滑りすぎ、転がり防止にオススメ
Apple pencilを良く使う人にオススメしたいシリコンカバー Pencil Barrier をレビューします。グリップ力UPとキャップの紛失防止に役立ちます。 ▼これです。 Pencil Barrier...

まとめ

今回紹介したケースはこちらです。

今までいろいろiPadケースを試してきましたが、今回のケースはかなりオススメなので是非試してみてください!

▼10.5inch&9,7inch用

▼12.9inch用

▼iPhone用

 

▼Macbook用もありました。

 

 

 

 

 

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介