【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?Amazon studentの紹介

学生の皆さん。

教科書や書籍を定価で買っていませんか?

知らない人は損と言えるくらい安く買える方法があります。

本は法律で定価販売制度が定められているので、どこで買っても同じ値段ですよね?

出版社(メーカー)が個々の出版物の小売価格(定価)を決めて、書店(販売業者)で定価販売できる制度です。この制度は、独占禁止法で認められています。

日本出版協会 http://www.jbpa.or.jp/resale/#q1より引用

この制度のために「新品の本の40%オフ」なんてのは聞いたことがないはずです。

じゃあ安く買えないじゃん(# ゚Д゚)

と思いがちですが!!実は、お得に購入する方法はあるんです!もちろん違法ではありません!

その方法は

ポイント還元!なんです!

本の定価は下げれない代わりにポイントで還元していこうというシステムがあります!

それが使えるのはおなじみAmazon!

ポイント還元率は割と簡単な条件で14%還元が狙えます!

キャンペーンの条件が揃えばもっと狙えます!

Amazonでは以前よりも書籍・プライム会員を対象にしたキャンペーンが増えています。

【追記】2019年の改悪により、まとめ買いキャンペーンとPrime student特典の併用が不可になってしまいました。その分Prime videoなどは充実しているので、特典を使いこなしていくことでより便利にお得に生活できますよ!

教科書・書籍をよく買う人にはとてもありがたいものです。

目次

14%還元を狙う方法

14%のポイント還元を狙うには複数のキャンペーンを組み合わせます。

コンスタントに狙えるのは主に2つのキャンペーンです。

  1. Prime student会員▶
  2. Amazonタイムセール祭り▶+4%ポイント還元!(約1ヶ月に1回)

最後のAmazonタイムセール祭りはだいたい1ヶ月に1度の開催なので、狙う必要がありますが簡単にポイントアップが狙えます。

事前に登録する必要があるのはPrime studentだけです!

AmazonのPrime studentで10%還元

▶Amazonの有料会員であるPrime会員の学生版です。

なんだ有料かよ(# ゚Д゚)

と思った方もいるかもしれませんが、

  • 元を余裕で取れるくらい安い
  • 他にもこんなにもらっていいの?というくらいの特典

があるので、圧倒的にお得な制度です。

Prime studentの会費は年間で2450円です。

1ヶ月あたり204円です。

これは通常のPrime会員の半額の値段になっています。

一月あたりにすると、コンビニのコーヒーくらいの値段です。

「1ヶ月204円は高くない?」

▶そう感じない程の特典がついています!

Prime studentの特典一覧

3冊以上の書籍購入時に10%のポイントがつく

Prime studentの場合には書籍の購入時に10%のポイントがもらえます。

10%ってすごくデカイですよ!!

1万円買ったら千円分もどってくるんですよ!!

1年間に2万円以上の書籍を購入する方ならそれだけで元をとることができます。

学生ならそのくらいは購入する方も多いでしょうから、本だけで元をとることができますね。

たとえ、「本を2万円分も買わないや」という方でも、それを補うほどの会員特典を利用することができます。

映画・ドラマが見放題

Prime sutdent会員になると1ヶ月あたり204円くらいなのに、映画・ドラマが大量に見放題になってしまいます!

学生の本分は勉強といえど、息抜きくらいしたいもの!

そんなときにぴったりなのが、Primeビデオです。

しかも有名所が結構見れちゃう!すごすぎる。。。

これだけのために加入しても良いレベルのクオリティが揃っています。

もはや教科書のことなんか考えずに6ヶ月無料お試しして映画・ドラマを見まくるのも,ありかもしれない………..と思うほどのクオリティです。

6ヶ月無料お試ししてみる!

Prime studentに登録する

タイムセール祭りでポイントアップ!!

タイムセール祭りは期間限定のキャンペーン!

だいたい1ヶ月に1回開かれます!!

ちなみに、このサイトのTwitterでこんな感じにお知らせしているので、フォローしてみてください!

本日18時からAmazonタイムセール祭りです。https://t.co/W4fdBUxcWq

本の3冊まとめ買いのキャンペーンも継続中です。https://t.co/kwIGCAQUbDhttps://t.co/bo3yJCPkXU— iPad勉強方法→でじすたねっと (@digista_net) 2018年8月30日

キャンペーンの内容は毎回いつも同じです。

▼タイムセール祭りポイントアップ祭りはこんな感じ!

これもプライム会員でないと3%分のポイント還元はもらえないので、Prime会員への登録が必須です。

Prime studentでもちゃんとポイントもらえますよ!

Prime studentに登録する

けっきょく得or損??

大学生の売店では書籍が10%OFFで購入可能な場合も多いと思います。

それでも14%ポイント還元ならPrime studentのほうがお得でしょう!!

知らないというだけで19%分のポイントをもらい損ねていた人は是非次回から活用してみてください!

とりあえず、この3つのキャンペーンを併用するためには、Prime studentに登録しておくことが必要です。

6ヶ月間の無料体験がありますので、そこで一度試してみて便利なら継続するというのもオススメです。

無料体験期間中もPrime会員としてのサービスは一通り受けることができるので、無料期間中だけ映画を見まくるという使い方でも問題ないです。

筆者もそのつもりで加入したのですが、便利すぎて今ではPrime会員のサービスのヘビーユーザーになっています。

↓リンクおいておきます。

6ヶ月のお試し登録のリンク


Prime studentに登録するためのリンク

まとめ

知らない人は損していると言い切れるくらいお得なキャンペーンが多いAmazonを活用して、しっかり節約していきましょう!!

▶狙い目のキャンペーンの組み合わせまとめ

  1. Prime student会員▶10%ポイント還元!(常時)
  2. Amazonタイムセール祭り▶+4%ポイント還元!(約1ヶ月に1回)

準備としてはPrime studentに登録しておくことが必要なのをお忘れなく!!

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch6
Air Pods Pro/Macbook Air

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる