最新勉強用iPadラインナップはこちら!

めんどくさがりがコンビニ・自販機で飲み物を買わないようにして節約する方法

3 min 102 views
digi(デジ)

digi(デジ)

デジタル勉強歴5年以上。デジタル勉強合計時間は4000時間以上。デジタル勉強ガチ勢のマニュアル作成。iPad勉強で医師国家試験合格。
Twitterにて節約情報や記事の更新をお知らせしています。

FOLLOW

コンビニや自販機の飲み物はついつい買ってしまいがち。水筒を使うのは面倒くさい。

筆者はそういう人間ですが、コンビニや自販機で飲み物を買っていると結構な金額を無駄にしていることに気づきました。

 

水分は人間が生きる上でも必要なものなので、飲まないわけにもいけません。

かといって家から水筒を持っていくのも。。。。

 

 

自販機で買うのが一番楽チン!!

 

 

そんな人はペットボトルの飲み物をまとめ買いしてはいかがでしょうか??

ペットボトルなら水筒のように忙しい朝に準備する必要もありませんし、洗う必要もありません。

 

ドラッグストアでまとめ買いしても安いですが、重いペットボトルの箱を持って変えるのも一苦労です。

今の時代、ネットでまとめ買いも可能なので自宅に持ってきてもらえます。

手間なく、節約可能な方法なので一度ためしてみてください。

 

めんどくさがりだけど節約したいという人におすすめの情報です。

 

Mr.Pad
Mr.Pad

高いとわかっていても便利さに釣られて自販機で買ってしまう人も500mLのペットボトルでまとめ買いして玄関においておけば、節約につながりますよ!

クリスタルガイザーはネットでまとめ買いすると1本44円

安いミネラルウォーターの代表格であるクリスタルガイザーはネットでまとめ買いすると1本44円なんです。

Amazonや楽天を利用するとクリスタルガイザー500mLの48本入りは2100~2300円で購入できます。

 

 

Mr.Pad
Mr.Pad

送料はだいたい無料のことが多いですよ!

 

筆者が調べた楽天の価格なら2136円でした。これを1本あたりに換算すると44円くらいなんですね。

 

自販機やコンビニでミネラルウォーターを購入すると安くても90円はしますよね。

ちょっとしたことですが、1本あたり50円節約できます。

 

1日あたり50円でも1ヶ月なら1,500円くらい。1年なら18,000円の節約になります。

 

小さな積み重ねでも結構節約になってますね。

 

 

Mr.Pad
Mr.Pad

欲張って2Lのペットボトルにしないで500mLを買うのがポイントです。使いやすいサイズでないと結局めんどうになって、やめてしまいます。

 

▼筆者はセールのときの買いだめの結果、すごいことになってしまいました。買いだめしすぎると場所をとりすぎる点だけはご注意を!!

 

Mr.Pad
Mr.Pad

飲み物が水でもOKな人しか使えませんが、こんな感じの節約で筆者はお金を節約してiPadやAndoroidのタブレットを買っています。

 

クリスタルガイザーは24本入りや48本入りが売っていますが、たいてい48本入りが1本あたりで安くなっています。

 

価格競争のためかAmazon、楽天などでも価格の変動があるのでいろいろチェックしてみることをおすすめします。

[amazon asin=”B00JX9T9MO” kw=”キーワード”]

 

 

クリスタルガイザーの味が苦手という人はAmazonのオリジナルブランドの水もおすすめです。

値段もほとんど変わりません。

[amazon asin=”B01H6MF6Z8″ kw=”キーワード”]

 

水よりお茶派の場合には

ペットボトルの水は安いですが、水はそんなに好きではないというあなたには……水よりは高いですが、ネットでお茶も安く買えます。

コンビニや自販機で購入するよりはずっと安く購入できます。

 

▼一番安いのが、Amazonのプラウベートブランドのお茶。1本あたり66円。

[amazon asin=”B077RVK9LM” kw=”キーワード”]

[amazon asin=”B077RVKFNK” kw=”キーワード”]

[amazon asin=”B0784N26FV” kw=”キーワード”]

 

▼有名どころのお茶は1本あたり82円〜85円くらいで購入できます。Amazonのサイトに飛んでもらうとそれぞれ1本あたりの価格も併記されています。

[amazon asin=”B07B47VHVB” kw=”キーワード”]

[amazon asin=”B072298YR1″ kw=”キーワード”]

 

まとめ

  • Amazonや楽天を利用すると簡単に500mLのペットボトルがまとめ買い可能
  • 送料無料でOKのサイトが多い(購入時は要チェック!)
  • 自宅まで持ってきてもらえるので、購入もラクラク
  • 自宅を出るときに目につくところにおいておく、もしくは職場、学校においておくと楽

 

ちょっとした節約でお金をためて、タブレットを買っちゃいましょう!!

[affi id=18]

[affi id=13]

勉強・お仕事お疲れ様です.ちょっと疲れた時の息抜き
勉強後

勉強後

あ~.勉強も疲れた.なんか息抜きしたいけど,コロナでどこも行けないし,つまんない.

私も使っている,息抜きを紹介するよ.勉強も仕事もメリハリが大事!!

digi(筆者)

digi(筆者)

Amazon Primeは映画・ドラマ見放題サービスで最安

Amazon Prime会員に登録すれば,映画・ドラマが見放題.勉強の息抜きに最適です.

digi(筆者)

digi(筆者)

30日間無料体験もできるので,1か月間使ってみるのがおすすめです!!

digi(デジ)

digi(デジ)

デジタル勉強歴5年以上。デジタル勉強合計時間は4000時間以上。デジタル勉強ガチ勢のマニュアル作成。iPad勉強で医師国家試験合格。
Twitterにて節約情報や記事の更新をお知らせしています。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

質問やコメントはこちらから!!Twitterアカウントでログインできます!