【還元率20%】Amazonで5000円分チャージするだけで1000ポイントもらえる!お得なキャンペーンが期間限定! 詳細はこちら!
カテゴリー

めんどくさがりがコンビニ・自販機で飲み物を買わないようにして節約する方法

節約
この記事は約4分で読めます。

〜オススメ記事〜

本サイトのメインコンテンツ

「iPadで勉強」のマニュアル

「勉強用iPadの購入を考えていませんか?」
「iPadの購入の値段で悩んでいませんか?」
iPad勉強歴3年以上の筆者が勉強に十分な性能・容量+できるだけ金額を抑えるiPadの選び方を紹介しています。
勉強用iPadコスパ最強セットの紹介

「教科書買うときに、学生ならポイント18%もらえるのに定価で買っていませんか?」

知らない人が損してるモノ凄い学割の紹介!

【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?

 

コンビニや自販機の飲み物はついつい買ってしまいがち。水筒を使うのは面倒くさい。

筆者はそういう人間ですが、コンビニや自販機で飲み物を買っていると結構な金額を無駄にしていることに気づきました。

 

水分は人間が生きる上でも必要なものなので、飲まないわけにもいけません。

かといって家から水筒を持っていくのも。。。。

 

 

自販機で買うのが一番楽チン!!

 

 

そんな人はペットボトルの飲み物をまとめ買いしてはいかがでしょうか??

ペットボトルなら水筒のように忙しい朝に準備する必要もありませんし、洗う必要もありません。

 

ドラッグストアでまとめ買いしても安いですが、重いペットボトルの箱を持って変えるのも一苦労です。

今の時代、ネットでまとめ買いも可能なので自宅に持ってきてもらえます。

手間なく、節約可能な方法なので一度ためしてみてください。

 

めんどくさがりだけど節約したいという人におすすめの情報です。

 

Mr.Pad
Mr.Pad

高いとわかっていても便利さに釣られて自販機で買ってしまう人も500mLのペットボトルでまとめ買いして玄関においておけば、節約につながりますよ!

クリスタルガイザーはネットでまとめ買いすると1本44円

安いミネラルウォーターの代表格であるクリスタルガイザーはネットでまとめ買いすると1本44円なんです。

Amazonや楽天を利用するとクリスタルガイザー500mLの48本入りは2100~2300円で購入できます。

 

 

Mr.Pad
Mr.Pad

送料はだいたい無料のことが多いですよ!

 

筆者が調べた楽天の価格なら2136円でした。これを1本あたりに換算すると44円くらいなんですね。

 

自販機やコンビニでミネラルウォーターを購入すると安くても90円はしますよね。

ちょっとしたことですが、1本あたり50円節約できます。

 

1日あたり50円でも1ヶ月なら1,500円くらい。1年なら18,000円の節約になります。

 

小さな積み重ねでも結構節約になってますね。

 

 

Mr.Pad
Mr.Pad

欲張って2Lのペットボトルにしないで500mLを買うのがポイントです。使いやすいサイズでないと結局めんどうになって、やめてしまいます。

 

▼筆者はセールのときの買いだめの結果、すごいことになってしまいました。買いだめしすぎると場所をとりすぎる点だけはご注意を!!

 

Mr.Pad
Mr.Pad

飲み物が水でもOKな人しか使えませんが、こんな感じの節約で筆者はお金を節約してiPadやAndoroidのタブレットを買っています。

 

クリスタルガイザーは24本入りや48本入りが売っていますが、たいてい48本入りが1本あたりで安くなっています。

 

価格競争のためかAmazon、楽天などでも価格の変動があるのでいろいろチェックしてみることをおすすめします。

 

 

クリスタルガイザーの味が苦手という人はAmazonのオリジナルブランドの水もおすすめです。

値段もほとんど変わりません。

 

水よりお茶派の場合には

ペットボトルの水は安いですが、水はそんなに好きではないというあなたには……水よりは高いですが、ネットでお茶も安く買えます。

コンビニや自販機で購入するよりはずっと安く購入できます。

 

▼一番安いのが、Amazonのプラウベートブランドのお茶。1本あたり66円。

 

▼有名どころのお茶は1本あたり82円〜85円くらいで購入できます。Amazonのサイトに飛んでもらうとそれぞれ1本あたりの価格も併記されています。

 

まとめ

  • Amazonや楽天を利用すると簡単に500mLのペットボトルがまとめ買い可能
  • 送料無料でOKのサイトが多い(購入時は要チェック!)
  • 自宅まで持ってきてもらえるので、購入もラクラク
  • 自宅を出るときに目につくところにおいておく、もしくは職場、学校においておくと楽

 

ちょっとした節約でお金をためて、タブレットを買っちゃいましょう!!

 
この記事が役にたったら、いいね!
記事の更新情報をお知らせします

Twitter(@digista_net)をフォローする

このサイトのTwitterでは
・記事の更新情報
・教科書の購入や端末の購入に使えるキャンペーン情報
をお知らせしています。
ぜひフォローお願いします。

 

この記事を読んだ人にオススメの記事
節約
メインカテゴリー
デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ勉強に役立つアイテム・サービスを紹介
役立ったらSNSでのシェアにご協力お願いします!
digi(デジ)をフォローする

Kindle電子本セール情報〜教養・自己啓発系のピックアップ〜

入れ替わり制セール

入れ替わり制のセールは日・週・月で入れ替わります。

  • 日替わりセールは毎日チェック!かなりお得なことも多いですよ!
  • 週替りセールは教養系の本や自己啓発系の本(しかもよく売れているもの)が豊富です。

 

Prime readingとKindle Unlimitedを活用して読書量UP

Prime Reading→年間3900円or月額400円でかなりの本が読める

読める本はコチラでチェック:無料体験あり

Kindle Unlimited→月額980円で書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上読み放題
読める本はコチラでチェック:無料体験あり

 

でじすたねっと

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介
タイトルとURLをコピーしました