【PDF Expert/Documents説明書】たった2タップで一気に全部のタブを消す方法

PDF Expertの説明書・使い方マニュアル

PDF Expert/Documentsでたくさん開いたタブをまとめて1回の操作で消去する方法を解説します。

PDF Expert/Documentsではついついタブをたくさん開いてしまいがちですが、たくさんのPDFやデータを開くとメモリが圧迫され、iPadが重くなってしまいます。

この方法で簡単にタブを消去してフリーズを防止しましょう。

 

Mr.Pad
Mr.Pad

とても簡単なので1回知ってしまえばすぐに使える便利技です。

目次

タブをまとめて消す操作

▼タブを1個1個消すのがめんどくさい時に役立ちます。

【1】1番右端にあるタブの名前の部分をタップする

まずは右端のタブの部分をタップします。

【2】「全てのタブを閉じる」を選択する

あとは簡単!全てのタブを閉じるを選択します。

以上の操作でタブが簡単に削除できますので、時間短縮にどうぞ!

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch/
Air Pods Pro/Macbook Air/

PDF Expertの説明書・使い方マニュアル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • タブを表示しないような設定方法ご存知でしたら、教えていただきたいです。

コメントする

CAPTCHA


目次