教養人にオススメ!3000円分のポイント貰える!Amazonの新時代サービスAudibleで激アツ!キャンペーン
カテゴリー

【PDF Expert/Documents説明書】PDF Expertにファイルを読み込む(入れる)方法

PDF Expertの説明書・使い方マニュアル PDF Expert

〜オススメ記事〜

本サイトのメインコンテンツ

「iPadで勉強」のマニュアル

「勉強用iPadの購入を考えていませんか?」
「iPadの購入の値段で悩んでいませんか?」
iPad勉強歴3年以上の筆者が勉強に十分な性能・容量+できるだけ金額を抑えるiPadの選び方を紹介しています。
勉強用iPadコスパ最強セットの紹介

「教科書買うときに、学生ならポイント18%もらえるのに定価で買っていませんか?」

知らない人が損してるモノ凄い学割の紹介!

【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?

Amazonの新サービスaudibleを無料で使えて3000ポイントゲットできるキャンペーン!

筆者も使ってみましたが、想像以上のクオリティ。知識人のための新常識になりそうな予感です。

▶Audible

このページではPDF Expretにデータを取り込む方法を紹介します。

この操作に関してはDocumentsの場合にも同様ですので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

PDF Expertにデータを取り込む方法

PDF Expertで何かを読むにはそのファイルをPDF Expertアプリで読み込む必要があります。

ここではその方法を紹介します。

他のアプリから取り込む

他のアプリから取り込むには共有ボタンを利用します。

▼とにかくこのアイコンを探してください。

このアイコンの場所はアプリごとに異なりますが、このアイコンをタップすれば、下で紹介していく方法と全く同じです。

SafariからPDFをダウンロードしてPDF Expertに取り込む場合

Safariなどのブラウザから取り込む場合も他のアプリから取り込む場合とよく似ています。

Safariでインターネット上のPDFを開くときには、画面右上の取り込みボタンを選択します。

このアイコンをタップすると、いろいろなアプリのマークが並びます。

ここに並ぶアプリのアイコンはその端末に入っているアプリによるので、人それぞれ違います。

PDF Expertのアイコンが見当たらない場合には下の画像の矢印の向きに指をなぞらせてください。

そうするとPDF Expertのアイコンがどこかに現れるはずです。

PDF Expertが現れたらこれをタップします。

これで、PDFがダウンロードされ、PDF Expertのこの書類という欄に取り込まれます。

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介