【Goodnotes4説明書】ツールバーを非表示にしてノート・PDFを読むことに集中する方法

Goodnotes4でツールバーを非表示にする方法を紹介します。

ツールバーを非表示に設定することによって、iPadの画面いっぱいにノートやPDFが表示され、読むことに集中できる環境を作り出せます。

目次

ツールバーを非表示にする方法

ツールバーというのは、ペンの種類・色・投げ縄ツールなどを選択できる部分です。

デフォルトでは画面上部にありますが、筆者の場合には画面下部に変更しています。

ツールバーの位置を変更する方法

ツールバーの表示・非表示を変更するのはとても簡単です。

ペン防止ボタン→画面の一部をタップという流れになります。

以下で画像も含めて解説していきます。

▼まず、これがGoodnotes4のデフォルト画面です。

goodnotesのノート画面

【1】ツールバーの一番右側のペン防止ボタンをタップします。

Goodnotes4のペン防止ボタンをタップ

画像の赤丸のペン防止ボタンをタップします。

すると以下の画像のように選択状態になります。

【2】画面の一部を一回だけタップ

ペン防止ボタンを選択状態にしたら画面の一部をタップします。

Goodnotes4画面の一部をタップ

この状態でノートの一部を一回だけタップすると、ツールバーが収納されiPadの画面いっぱいにノートが表示されるようになります。

【3】ツールバーを表示状態に戻すにはもう一度ノートの一部をタップ

ペンで書き込みたいなど、もう一度ツールバーを表示したい場合にはもう一度画面の一部をタップします。

 

Goodnotesの説明書目次

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch6
Air Pods Pro/Macbook Air

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる