【Goodnotes4説明書】消しゴム使用後に画面から手を離すと元のペンに自動で戻る設定

Goodnotesの説明書

Goodnotesをおすすめする理由として、前々から記事で紹介していた消しゴムの自動解除機能の設定方法について紹介しています。

▼この記事でオススメしていました。

【効率最強】手書きデジタルノートアプリの圧倒的なメリット&おすすめApp:Goodnotesを紹介!

この機能は他のノートアプリにはない機能です。簡単な設定でノートを書くときの効率がとても上がるので、是非利用してみてください。

目次

何ができるようになるのか

消しゴムを使用したらその後はペンに持ち替えて書くことが多いですよね。

Goodnotesではその機能を自動で行ってくれる設定があります。

消しゴムをタップして文字を消した後、画面からペンを離した段階で自動で直前に使用していたペンに切り替わっている機能です。これによって、文字を消した後にいちいちペンのボタンを押さなくてもすぐに書き始めることができます。

通常:ペンを選択状態→消しゴムボタン→消しゴムで消す→ペンボタン→再び書く
Goodnotes:ペンを選択状態→消しゴムボタン→消しゴムで消す(画面から手やApple pencilを離すと)→ペンが選択状態になっている(すぐに書き始めることが可能)

設定方法

設定方法はとても簡単です。

【1】まずはノート画面を開きます。

【2】ノートのツールバーの消しゴムボタンを長押しします。

【3】設定マークをタップします。

【4】「自動選択解除」をONにします。

 

Mr.Pad
Mr.Pad

これで完了です。

Goodnotesの説明書目次

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch/
Air Pods Pro/Macbook Air/

Goodnotesの説明書

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次