iPadを使って書き込むと首/肩こりがひどい?Apple pencilで書きにくい?それならこのスタンドがオススメ

iPadに書き込んで勉強などをしているときに、書きにくいと感じることはないでしょうか?

書きやすさは効率に直結します。今回紹介する台はiPadを斜めに固定してくれることで書きやすさがUPします。

目次

iPad台の効果

書きにくさの改善の可能性

iPadの書きにくさの一因には、摩擦が紙よりも少ないということがあります。

iPad台を用いることで、iPad自体を斜めになり、書くときに少しだけ力が必要になります。

これによって書くときの力の入り方が紙に少し近づきます。

この感覚は人それぞれかと思いますが、試してみる価値はあるかと思います。

少なくとも筆者は書きやすくなったように感じました。数人の友人に書いてみてもらっても同意を得られたので一定の効果はあるものと思います。

熱の放散

iPadに書き込むノートアプリは意外にiPadに負荷を掛けます。

iPadに負荷がかかると本体が熱く発熱します。

更に、iPadを机にベタ置きしている場合には、本体背面からの放熱ができなくなり熱くなる一因になってしまいます。

iPad台を使うことで、背面が地面から離れて熱を放熱しやすくなります。

iPadが発熱してくると、iPadの性能も十分に発揮できません。

映り込みの抑制

画面に天井の電気が写り込んで見づらいという経験はないでしょうか?

この天井の映り込みもiPad台を使用すると起こりにくくなります。

iDuduのiPadスタンド

▼今回紹介するiPadスタンドです。

アルミ製でiPadとよく似た質感の製品になります。

iPadに接する部分にはゴム製のストッパーがついていて、傷防止&すべり止めの効果があります。

斜めにできる角度はこんな感じです。

▼真横から

▼iPadを縦置きするとこんな感じ。写真は9.7inch  iPad Pro

上の写真で充電しながら使えていることにお気づきでしょうか?

▼充電コードが出る部分をアップして見ると

こんな感じで、下面のストッパーに切れ込みがあるので、充電しながらでも使用可能な仕様になっています。

ちなみに

サイズ感

iPad9.7inch、10.5inchなら縦置き・横置き両方で使用できます。

12.9inchですと、横置きのみで使用可能です。

持ちはこび

持ち運ぶ際には、1枚の板のようにできるのでiPadと一緒にカバンにすべりこませることができます。

持ち運びにもそんなにかさばりません。

まとめ

筆者は台を買ってから書きやすさがUPして書くスピードも上がりました。

iPadで本を読んだりするときにも便利な台なので、iPadを勉強や読書に使用する人にとてもおすすめです。

ぜひお試しあれ。

 

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch6
Air Pods Pro/Macbook Air

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる