教養人にオススメ!3000円分のポイント貰える!Amazonの新時代サービスAudibleで激アツ!キャンペーン
カテゴリー

【Goodnotes説明書】検索する方法

Goodnotesの説明書 Goodnotes

〜オススメ記事〜

本サイトのメインコンテンツ

「iPadで勉強」のマニュアル

「勉強用iPadの購入を考えていませんか?」
「iPadの購入の値段で悩んでいませんか?」
iPad勉強歴3年以上の筆者が勉強に十分な性能・容量+できるだけ金額を抑えるiPadの選び方を紹介しています。
勉強用iPadコスパ最強セットの紹介

「教科書買うときに、学生ならポイント18%もらえるのに定価で買っていませんか?」

知らない人が損してるモノ凄い学割の紹介!

【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?

Amazonの新サービスaudibleを無料で使えて3000ポイントゲットできるキャンペーン!

筆者も使ってみましたが、想像以上のクオリティ。知識人のための新常識になりそうな予感です。

▶Audible

Goodnotesの使い方の紹介です。今回は検索を行う方法を紹介します。

スポンサーリンク

検索の方法

検索する方法です。

まずは検索したいノートを開きます。
Mr.Pad
Mr.Pad

Goodnotesは現時点では全てのノートをまとめて検索することはできません。

そのため検索したいノートを開くことが必須です。

検索ボタンが分かりにくいです。
まずは右下のマークを押します

メニュー一覧が表示されます。
その中から検索をタップします。
検索窓が現れますので、検索したいワードを打ち込みます。
Mr.Pad
Mr.Pad

試しに「方法」と検索してみます。

黄色く表示されているのが検索された文字です。

検索可能な情報

Goodnotesでは3つの情報が検索可能です。

  1. 手書きで書き込んだ文字
  2. テキストとして打ち込んだ文字
  3. PDFに透明テキストとして埋め込まれている情報

 

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介