カテゴリー

学生ならPrime Studentがお得!教科書をかなり安く購入可能

Amazon
スポンサーリンク

Amazonでは以前よりも書籍・プライム会員を対象にしたキャンペーンが増えています。この状況ではPrime studentに加入しないと金銭的にむしろ損しているというパターンが起こりえます。

教科書をよく買う人には是非オススメしたいです。

スポンサーリンク

Prime studentのメリット

Prime stuudentには、意味分からないくらい特典がついています。

Prime Studentの主なメリット【1分で】分かるように紹介(Amazonプライムの学割)
Prime Studentは多くのメリットがあるサービスです。しかし、最近は多すぎるメリットのために、メリットを把握するのに時間がかかりすぎます。このページでは、Prime studentについて3分で大まかに把握できるように紹介します。 ...

しかし、今回は金銭的な話にのみ絞って紹介していきます。

書籍購入時に10%のポイントがつく

Prime studentの場合には書籍の購入時に10%のポイントがもらえます。

キャンペーン続出の状態

最近になって書籍、Prime会員を対象としたキャンペーンが続出しています。


例えばこの記事作成時にやっているキャンペーンとしては、以下の様なものがあります。

▼書籍3冊まとめ買いで+5%キャンペーン

(10%となるのはAmazonのクレジットカード保持にて)

▼タイムセール祭りポイントアップ祭り+4%

 

Mr.Pad
Mr.Pad

今回のキャンペーンでは合計19%還元!

大学の10%割引の約二倍の割引!

 

このようなキャンペーンが続出しており、1、2ヵ月に1回くらいはやっている印象です。

得or損??

Prime studentの会費は年間で1900円です。

大学生の売店では書籍が10%OFFで購入可能な場合も多いと思います。

この場合と上で紹介したキャンペーン時の状況(19%ポイント還元)を比較して考えてみます。

還元率の差は9%です。

この場合、約2万円ほどの教科書を年間で購入している人の場合には、Prime studentに加入したほうがお得ということになります。

ちなみに本ならなんでもOKなので、小説・漫画・雑誌でも割引になります。

Mr.Pad
Mr.Pad

年間2万円以上、本を買う学生は入った方が得!!

まとめ

極端にキャンペーンが重なったときの話ですが、最近はこんな状況が頻繁に発生しています。

ほかにもいろいろなサービスも利用できるので、かなりおすすめです。

Prime Studentの主なメリット【1分で】分かるように紹介(Amazonプライムの学割)

▼Prime student登録ページ

 

 

コメント