【還元率20%】Amazonで5000円分チャージするだけで1000ポイントもらえる!お得なキャンペーンが期間限定! 詳細はこちら!
カテゴリー

【キャンペーン続出】Prime studentに加入しない医学生は金銭的に損している話

節約
nattanan23 / Pixabay

〜オススメ記事〜

本サイトのメインコンテンツ

「iPadで勉強」のマニュアル

「勉強用iPadの購入を考えていませんか?」
「iPadの購入の値段で悩んでいませんか?」
iPad勉強歴3年以上の筆者が勉強に十分な性能・容量+できるだけ金額を抑えるiPadの選び方を紹介しています。
勉強用iPadコスパ最強セットの紹介

「教科書買うときに、学生ならポイント18%もらえるのに定価で買っていませんか?」

知らない人が損してるモノ凄い学割の紹介!

【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?

Amazonの新サービスaudibleを無料で使えるキャンペーン!耳で読む読書です。

筆者も使ってみましたが、想像以上のクオリティ。知識人のための新常識になりそうな予感です。

▶Audible

この記事では医学生がPrime studentに加入しないというのは大変損をしているという状況を解説していきます。

情報を持っていないという点だけの違いによって医学書を安く買う方法があるにも関わらずそれを放棄しているという状態です。

スポンサーリンク

Prime studentのメリット

Prime stuudentには、意味分からないくらい特典がついています。

Prime Studentの主なメリット【1分で】分かるように紹介(Amazonプライムの学割)
Prime Studentは多くのメリットがあるサービスです。しかし、最近は多すぎるメリットのために、メリットを把握するのに時間がかかりすぎます。このページでは、Prime studentについて3分で大まかに把握できるように紹介します。 ...

しかし、今回は金銭的な話にのみ絞って紹介していきます。

書籍購入時に10%のポイントがつく

Prime studentの場合には書籍の購入時に10%のポイントがもらえます。

キャンペーン続出の状態

最近になって書籍、Prime会員を対象としたキャンペーンが続出しています。


例えばこの記事作成時にやっているキャンペーンとしては、以下の様なものがあります。

▼書籍3冊まとめ買いで+5%キャンペーン

(10%となるのはAmazonのクレジットカード保持にて)

▼タイムセール祭りポイントアップ祭り+4%

 

Mr.Pad
Mr.Pad

今回のキャンペーンでは合計19%還元!

大学の10%割引の約二倍の割引!

 

このようなキャンペーンが続出しており、1、2ヵ月に1回くらいはセール状態である印象です。

 

医学生向き書籍は高額だからこそ

医学生向きの書籍は大変高額です。

基礎医学の教科では1冊1万円は当たり前。

医師国家試験対策の問題集なんかは6万円程します。

例えば6万円の書籍を今回のキャンペーンで購入すれば、
1万1千400円もオトクなのです。

Prime studentの年会費

Prime studentの年会費は年間1900円(税込)
先程どれほどのポイント還元があるか紹介しました。これと年会費を比べてみてください。
すぐに元がとれます。
今回ほどの大型キャンペーンを狙えば、約20000円分の買い物でお得になっていきます。10%OFFで教科書を購入可能な大学の売店と比べてもです。
 ▼Prime student登録ページ

安く買うコツ

安く買うには冒頭で紹介したセールのタイミングをしっかり待つことが大切です。

医学生なら試験の予定などから購入する本の目処はついているはず。

それを見越して必要なものを早めに揃えて行きましょう。

狙い目の医学書

ここではほとんどの学生が必要となる&高額な医学書・教科書を紹介していきます。大型キャンペーンを利用すればかなりお得に!

1〜2年生

解剖学の教科書

解剖学の試験は厳しい大学が多く、流石に自分の教科書が必要です。更にはアトラスも必要なので、とてもお金がかかります。

 

生理学の教科書

生理学の教科書も高額なものが多く、医学の基礎になるので一冊は持っておきたい所。

 

筆者オススメの教科書

すごく個人的にオススメな教科書もあります。

 

人体の正常構造と機能のレビュー・紹介【オススメ教科書、生理・解剖・生化・組織・発生学】
筆者は教科書を読むのが好きで、勉強している範囲の教科書にいろいろと目を通して来ましたが、今まで読んだ教科書で一番買って良かったと思っている教科書の紹介をします。 アマゾンの生理学の教科書ランキングも筆者が見たときには1位でしたので、人...

3~4年生

3、4年生で狙い目なのが、CBTのQBです。

CBT QB

再現問題なのでネット上にもなく、全員購入すると思われるCBTのQB。

合計で3万円ほど。vol.5は秋に出ますが購入はその人次第。

病気がみえる電子版セット

病気がみえるの電子版がすごく便利です。

通常電子版は割引をきかせにくいのですが、これに関してはAmazonでシリアルコードを買えるのでとてもお得に購入できます。

 

5~6年生

ここで狙うは国試対策本です。やはり医師国家試験対策のQBは割引価格で購入したい!

数万円単位で差が出てきます。

医師国家試験 QB

こちらも合計6万円ほどかかるので、19%のポイントがつくと相当な額になります。

 

yearnote

2万円ほどです。

まとめ

 

Mr.Pad
Mr.Pad

同じ物を購入してもやり方と情報で価格が変わる時代です。

きちんと情報収集して、お得に生活していきましょう。

▼このサイトののTwitterでもセール情報はお知らせしています。

@digista_net

▼Prime student登録ページ
この記事が役にたったら、いいね!
記事の更新情報をお知らせします

Twitter(@digista_net)をフォローする

このサイトのTwitterでは
・記事の更新情報
・教科書の購入や端末の購入に使えるキャンペーン情報
をお知らせしています。
ぜひフォローお願いします。

 

この記事を読んだ人にオススメの記事
節約
スポンサーリンク
メインカテゴリー
デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ勉強に役立つアイテム・サービスを紹介
役立ったらSNSでのシェアにご協力お願いします!
digi(デジ)をフォローする
スポンサーリンク

Kindle電子本セール情報〜教養・自己啓発系のピックアップ〜

入れ替わり制セール

入れ替わり制のセールは日・週・月で入れ替わります。

  • 日替わりセールは毎日チェック!かなりお得なことも多いですよ!
  • 週替りセールは教養系の本や自己啓発系の本(しかもよく売れているもの)が豊富です。

 

Prime readingとKindle Unlimitedを活用して読書量UP

Prime Reading→年間3900円or月額400円でかなりの本が読める

読める本はコチラでチェック:無料体験あり

Kindle Unlimited→月額980円で書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上読み放題
読める本はコチラでチェック:無料体験あり

 

でじすたねっと

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介
タイトルとURLをコピーしました