教養人にオススメ!3000円分のポイント貰える!Amazonの新時代サービスAudibleで激アツ!キャンペーン
カテゴリー

どんなアプリからでもPDF化して印刷する方法(今回はiBooksからの書き出し)

〜オススメ記事〜

本サイトのメインコンテンツ

「iPadで勉強」のマニュアル

「勉強用iPadの購入を考えていませんか?」
「iPadの購入の値段で悩んでいませんか?」
iPad勉強歴3年以上の筆者が勉強に十分な性能・容量+できるだけ金額を抑えるiPadの選び方を紹介しています。
勉強用iPadコスパ最強セットの紹介

「教科書買うときに、学生ならポイント18%もらえるのに定価で買っていませんか?」

知らない人が損してるモノ凄い学割の紹介!

【知らない人は損してる】学生なら教科書・書籍をかなり安く購入できるの知ってます?

Amazonの新サービスaudibleを無料で使えて3000ポイントゲットできるキャンペーン!

筆者も使ってみましたが、想像以上のクオリティ。知識人のための新常識になりそうな予感です。

▶Audible

iBooksでPDFを読み込むと、他のアプリに書き出そうとしても、共有メニューの中に他のアプリが表示されません。ですが、今回紹介する方法で、iBooksのPDFを他の書類に書き出す事ができます。ちなみにiBooksで購入した書籍形式の場合は今回の方法は使えません。あくまでPDF形式の場合です。ご注意ください。

▼iBooksでは共有ボタンで他のアプリが表示されない現象

▼普通のアプリでは同じボタンを押すとこうなる
なぜなのでしょうね。

さて、対象法を紹介します。
▲まず赤丸で囲ったプリントをタップします。
▼すると次のようなプリント画面が表示されます。

ここからが重要なのです。プリント画面下のプレビュー部分をピンチアウトします。ゆっくり2本の指で広げるような動作です。ゆっくり大きくする必要があるので何度か試してみてください。

▼そうするとまた別の画面が開きますが、ここで共有ボタンを押すと他のアプリと共有する(書き出す)ことができます。

 

 

コメント

メインカテゴリー

デジタル勉強法 ペーパーレス化の方法勉強系アプリ
勉強に役立つアイテム・サービスを紹介