どんなアプリからでもPDF化して印刷する方法(今回はiBooksからの書き出し)

iBooksでPDFを読み込むと、他のアプリに書き出そうとしても、共有メニューの中に他のアプリが表示されません。ですが、今回紹介する方法で、iBooksのPDFを他の書類に書き出す事ができます。ちなみにiBooksで購入した書籍形式の場合は今回の方法は使えません。あくまでPDF形式の場合です。ご注意ください。

▼iBooksでは共有ボタンで他のアプリが表示されない現象

▼普通のアプリでは同じボタンを押すとこうなる
なぜなのでしょうね。

さて、対象法を紹介します。
▲まず赤丸で囲ったプリントをタップします。
▼すると次のようなプリント画面が表示されます。

ここからが重要なのです。プリント画面下のプレビュー部分をピンチアウトします。ゆっくり2本の指で広げるような動作です。ゆっくり大きくする必要があるので何度か試してみてください。

▼そうするとまた別の画面が開きますが、ここで共有ボタンを押すと他のアプリと共有する(書き出す)ことができます。

 

 

筆者

知ってますか?AmazonもApple製品公式です.
ポイントは日々変動します,今日はお得な日かも?
気になるものがあればチェック!!

iPad Pro/iPad Air/iPad/iPad mini
Apple watch SE/Apple watch/
Air Pods Pro/Macbook Air/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえるとモチベになります!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次