今回紹介するオススメ品はAnker Poower core fuison5000です。
このモバイルバッテリーの高機能な点は、急速充電器としての機能も兼ね備えている点です。
Anker PowerCore Fusion 5000
(5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器)
充電で困ることありませんか?
iPadなどを使っているときに困るのが電池切れです。
しかし、電池切れ対策として
- 充電器
- モバイルバッテリー
を持ち歩くとどんどん荷物が増えてしまいます。
どんどん荷物が増えちゃう。。。
この2つを一気に解消してくれるのがこのモバイルバッテリーです。
特徴
モバイルバッテリーにはいろいろ種類がありますが、Power core fusionの特徴は充電関連で必要な機能を1代で2つ兼ね備えていることです。
fusion=合体 ということネーミングも納得です。
・モバイルバッテリーなのにコンセントの差口がついていて、単体で充電できる ・モバイルバッテリーなのに、急速充電器にもなる。
直接コンセントに差せる
このモバイルバッテリーにはコンセントの差口が本体についており、直接コンセントに刺すことができます。
コンセントにさせるんです直接。普通のモバイルバッテリーだとどう違うかをお示しします。
左が普通のモバイルバッテリーです。
充電するには根本のコネクターとコードが必要です。
右は今回オススメ中のモバイルバッテリーです。そのまま挿せばいいので何もいりません。
充電するにも挿すだけなので簡単です。
ちなみに左の赤いモバイルバッテリーは同じANKER製品の大体同じ容量の製品です。
一回り小さいのはメリットですが、今回オススメしている商品を買ってからはあまり使わなくなってしまいました。
それくらい今回紹介したモバイルバッテリーは便利です。
急速充電器と言うのはコンセントに挿して、コード挿して充電するときの根本のプラグの代わりにもなるということです。
しかも急速充電器なので普通のプラグより早く充電できます。
つまり▼こういうことなんです。
コンセントに挿せばそこから急速充電してくれるし、コンセントが無いときはモバイルバッテリー部分から充電してくれる。
ということなんです。しかもUSBの差口が2つついているので、2台まで同時に充電可能です。これがあれば、根本のプラグを持ち運ぶ必要がありません。
モバイルバッテリーとしての性能
モバイルバッテリーとしては5000mhAで中くらいの容量という印象です。
iPhoneだと2回フル充電可能な容量なので、緊急時には十分足りるという容量であると言えます。
最近では自由に使用できるコンセントも多いですので、モバイルバッテリーで凌いでコンセントが見つかれば急速充電という使い方ができてとても便利です。
急速充電器としての性能
Ankerは急速充電器も作っているメーカーです。
筆者は急速充電器も2台持っていて使用していますが、とても高性能です。
この急速充電器の機能がこのPower core fusionにも搭載されています。
使っているとその充電速度の速さを実感します。スマホに付属している充電器をしようするとストレスに感じる程早いです。
地味に便利な特徴
・18か月保証つき。
・Anker制のmicro USBケーブルが一本付属。
・ポーチが付属
18か月保証
Amazonや楽天で購入すると18か月つまり、1年半の保証がつくようです。
万一の故障の際にも安心です。
ちなみに1年ほど使用していますが故障やトラブルは一度もありません。
便利なポーチ
このポーチが地味に便利なんです。
付属品は右の丸の中だけですのでご注意ください。左のコードは別の製品のものです。
みなさんもこのような感じでケーブルを何本か持ってる方もいるのではないでしょうか。
その充電コードの持ち運びにこのポーチが地味に便利です。
丸く輪っかのようにしてこのポーチに入れるとピッタリ収まるのです。
ポーチが大きすぎても、コードは絡まるし、小さすぎると入らないのに、このポーチはピッタリなんです。
コレがあればカバンの中の充電関連も1つに収まります。
コードが絡まることもありません。
緊急時にはポケットに充電セットとして持ち運ぶこともできてとても便利です。
まとめ
今回のオススメ品は地味に便利な機能がいっぱい詰まったモバイルバッテリーでした。
モバイルバッテリーはいろいろあって選び方が分からないという人はコレを選んでおけば間違いないです。
*引用;1,3,5枚目、アイキャッチ画像の写真はhttps://www.anker.com/jp/products/variant/PowerCore-Fusion-5000/A1621011からの引用とそれに加工を加えた画像となっております。
▼今回紹介したおすすめ品▼
[目次誘導]
コメント