iPadなどのデジタル勉強を行う人が相互に質問・回答を行うことでデジタル勉強をより便利にしてくためのページです!!

digi(筆者)
もちろん筆者もここで回答していきますよ!!
デジタル勉強について質問・回答ができます。
- 使っているソフトの仕様上、アカウント作成が必要です。
- 他の人の質問回答に関しては、登録無しでみることができます。
このフォーラムで質問または回答する場合には会員登録が必要です。スパム防止のためですのでご理解ください。必要なのは認証用メアド&設定したパスワードです。メールアドレスはログインぐらいにしか使わないので何でもOKメールアドレスは他の人から見えません。ユーザー名は他の人からも見えます。
※会員登録ページでも上の方はよく似ているので下の方までスクロールしてください。

digi(筆者)
設定ページが一部分、英語なのは勘弁ください。
①ユーザー名を決めます。他のユーザーにはユーザー名で表示されます。
②登録用メールアドレスを入力してください。登録したあと確認メールが来て、確認メールの中のURLをクリックすると登録が完了します。
③ユーザー名とメールアドレスを入力したら、チェックしてください。英語で申し訳ないのですが、英語の意味は「パスワードをセットするためのメールを受信することに同意する」です。
ちなみに一番下の行は「登録したあと、パスワードを設定するためのリンクが届きます」と書いてあります。
面倒ですが、よろしくおねがいします。
- 会員登録を行います。
- 質問するカテゴリーを選びます。
- 「トピックを追加」を選びます。
- あとは書き込むだけ!

digi(筆者)
どんな内容でもOKです!
質問ありがとうございます.
iPad Pro 2020モデルと2018年のモデルの比較ということですね.
今回の2020モデルでは正直,大きなアップデートはありません.
ですので2018年モデルを安く購入できる場合にはそちらでも問題ないと考えます.
ひとつ知ってほしいのは,今回のiPad Pro 2020は学割の対象になっているという点です.
これまでiPad Proは10月発売でしたので,4月の学割対象外でしたが,2020年モデルは学割対象になっています.
学割を利用した場合より安く購入できるので2020年モデルでもよいかと思いますよ.
再度質問あれば,こちらのフォーラムに投稿いただければ幸いです.
iPad Pro 2020: https://amzn.to/2RLI3qT